« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月19日 (日)

鷹島だごチンとアジ釣り

前日FB友の塚本さんから、お誘いを受け夕食をご馳走になり、

ビールもたっぷり
4杯ぐらい飲んで来たので、遅くから釣りに行ってきました。

我が家を6時頃出て8時過ぎに長崎鷹島に到着。9時から3時までの釣りでした。

曇り空で釣りには最高の天気でした。チヌ47・44cm、20cm

のアジ40匹の釣果でした。

Img_2846


Img_2848

Img_2847

Img_2849

Fullsizerender

2015年7月18日 (土)

創作和食「かほり」

昨日はFBで知り合った塚本さんと食事会でした。

かほり」での食事の誘いがあり私も以前から行きたかったので、

嫁さんも連れて行きました。和風創作料理で大変美味しくいただき、

予約がなかなか取れないのがわかりました。すぐ取れたのは塚本さんの

「顔」かな。篠笛をプレゼントし、塚本さんにちょっとレクチャーしたんですが、

子供がおもちゃで遊んでいるようで、楽しかったですね。

二人共ご馳走になり恐縮してます。


Img_2827


Img_2829


Img_2830


Img_2831


Img_2832


Img_2833


Img_2834


Img_2835


Img_2843

2015年7月17日 (金)

ムッシュさかい

嫁さんと二人、肉が食べたく、前から気になってたお店に行ってきました。

大牟田に1年ぐらい前にできたステーキ・ハンバーグの店「ムッシュさかい」です。

ハンバーグとステーキのセットで、私はサーロイン、嫁さんひれ肉のセットでした。

Img_2749



Img_2750


Img_2751


Img_2752


O0720040512903276456




2015年7月15日 (水)

ブルーベリーとミニトマト

新しい野菜が収穫でき始めました。

ブルーベリーとミニトマト。

ミニトマトは初めて植えて、赤くなるだろうと思って待ってたら、

オレンジ色のトマトでした。アスパラは数日雨だったので切ってなかったら、

すごく大きくなってました。でも食べれそうです。

Img_2794


Img_2795


Img_2796

2015年7月14日 (火)

篠笛 藤巻き

今作っている八本調子と六本調子の篠笛に、藤を巻きました。

前回1.5ミリと大きかったので今回は1ミリです。

管頭3cm管尻4cmを薄く削り取り、 巻いていきます。今日はこれまで。

藤の巻き始めと巻き終わり細くするのがコツです。

Img_2787_2
Img_2789
Img_2793

2015年7月13日 (月)

天草旅行

昨日はYYパソ研の日帰り旅行でした。 集合場所だけ言って、

行き先は言わない「YYパソ研のミステリーツアー」 でした。クイズを

作って得点に応じて、商品があります。一位は今度演奏会する

「そると」のランチペアー券を私が用意しました。男女12名の楽しい旅行でした。

Img_2767

Img_2768

Fullsizerender

Img_2775

Fullsizerender_2

Img_2781

Fullsizerender_3

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ