« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月20日 (日)

鷹島 アジ釣り

今日は釣友と釣りの計画してたんですが、風があり、波がありそうなので中止しました。

朝起きたら快晴で風もなさそうなので(釣り場は結構ありました)一人で行ってきました。

波がありダゴチンは釣りにくそうなので、サビキでアジ狙い。

4時間ほどの釣りでしたが満足でした。ヤズは50cm、アジは45cmありました。

美味しく頂きました。

Img_0171

Img_0172

2015年9月14日 (月)

パソコン講習会

昨日から柳川商工会のエクセル基礎コースが始まりました。

私たちyyパソ研で、講師。サポートをさせてもらってます。

22名の受講生が熱心に受けられ、その中にFB友の江口さんが

おられ、びっくりしました。

今週は毎日夜出るので、初日は挨拶だけして、帰りました。

サポートの皆さんすみません。

22_2

Img_0142

Fullsizerender

2015年9月13日 (日)

孫のお宮参り

今日は4人目の孫「そうま」のお宮参り。先日から今日は雨の予報

でしたが晴天のいい天気でした。1ヶ月我が家にいましたが、大きく

なり、明日は帰るので、ちょっと寂しくなります。



Dscf2864

Dscf2867

Dscf2869

Dscf2888

Dscf2881

2015年9月 7日 (月)

チャレンジ 演奏会

3ヶ月前から企画してた、チャレンジ演奏会が無事終わりました。


会場は柳川中島の「
そると」でした。会場の広さの関係で多くの方

には告知せず、近い人だけ案内しましたが、それでも予定オーバー
の40人が集まりました。

人前で演奏することが上達の近道だという考えのもと、
多くの方に演奏してもらいました。

篠笛、箏、尺八、アコーディオン、ギター、和太鼓など9人の方
の演奏を楽しみました。多くの方から「楽しかった」
「今度いつすると」など言われやってよかった。



そのあとは演奏者の皆さんと、近くの焼き鳥屋さんで打ち上げ。

今回は、会場の関係で、今回は予約制にしました。


次回はまた半年後です。どこでしようかな。

1510986_1622881274633835_32346724_5


10835249_1622881644633798_4009435_3

1898172_1622880964633866_22008777_4



11886142_1622881534633809_3541307_2

Dscf2841

11958248_1622881447967151_2025390_2

Dscf2830

Dscf2854

Dscf2859

Dscf2847

11958171_1622883707966925_534989910






« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ