« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月29日 (日)

古民家 和楽器交流会

今日はみやまの古民家での和楽器演奏会。

今年は天気異常で
紅葉はかなり遅いみたいです。

演奏前のFB友達の久保田さんが来てくれました。



奏者10人合計21人での楽しい会でした。


遠くは阿蘇のアルカイック工房の小谷さん、福岡からは

同級生の末吉さん
が来てくれ話も弾みました。


皆さん古民家が気に入られまた和楽器の演奏にも満足してもらった

みたいです。

それぞれの演奏が終わってから、誰かが勝手に演奏するのに

合わせてハーモニカ・篠笛・尺八が合奏し、楽しかったです。


今回初めての外での演奏だったため、いつもより以上に力が入り

雑音が多く入りました。(今回の収穫)

562


563

569

571

564

12308466_903307763110281_6063817417

573

575

576

580

578






2015年11月 9日 (月)

百日(ももか)の祝い

4人目の孫の百日(ももか)の祝いでした。

小さめに生まれたけど、順調に大きくなり安心してます。

Img_0441

早く大きくなれよ、遊んでやるからな。

2015年11月 8日 (日)

古民家リハーサル

日は天気予報が外れ、晴れ時々曇りの暖かい1日でした。


こういったハズレは歓迎ですね。 11時から柳川老人施設

「エルンテハイム」の慰問演奏会でした。 もう3回演奏させて

もらうので慣れましたが、どうしても何時も通り には吹けませんね。



終わって弁当買って月末演奏会する古民家に行ってきました。

和音のメンバーで下見がてらリハーサル。メンバーのみんな

ここが気に入ってくれたようです。 場所を変えながらいろいろ

やって、マイク使ったらどうしても 金属的な音がして、庭でマイク

無しで演奏することに決定。 演奏者も緑に囲まれ、気持ちよく演奏できるようです。

Dscf3021

Dscf3022

Dscf3029

Dscf3035

Img_0412

Img_0439

Img_0440

2015年11月 3日 (火)

紅葉・古民家・和楽器を楽しむ

みやま市の古民家のイベントお知らせです。
古民家といったら100年以上前の建物でしょうが80年前の古い家です。

別荘として建てられ作りがおもしろいです。

ここで「紅葉・古民家・和楽器を楽しもう会」をします。

古民家と紅葉を楽しみBGM的に和楽器の演奏が聴えるという内容です。

和楽器は尺八・篠笛の演奏で聴く人は数人程度、どちらかというと

奏者が気持ちよく演奏できる・・ほうかもしれません。

道路からは建物見えなく、三方は山に囲まれ、誰もわからないと

思いますが清水寺の山の麓です。

和楽器演奏したい方、聴いてみたい方メッセージください。

11月29日11時から2時まで。お弁当、飲み物持参、

参加費500円です。

Img_0351

Img_2606

Img_2659

Img_2660

Img_2677

Img_2685

Img_2699

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ