日記・コラム・つぶやき

2016年1月31日 (日)

パソ研新年会

昨日はYYパソ研の新年会を柳川「しゃけ」でしました。

恒例で500円ほどのプレゼント持ち寄りビンゴゲーム

の商品にしました。ゆっくり飲んだあとはオヤジばかりで

柳川駅前BAR グラヴィティに行ってきました。

久々の午前様でした。

20110605225939584

Img_0989

Img_0989_2

Img_0998

11001707_873260469453457_9201914511

2016年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます

皆さん、明けましておめでとうございます。

我が家では去年孫が一人増え4人になりました。
みんなすくすく元気に育ってほしいと思います。
1日は仕事の都合で全員揃わなかったけど
賑やかで騒々しい一日でした。
Dscf5226

Dscf5236

Dscf5239

Dscf5240

Dscf5260

Dscf5248

2015年12月29日 (火)

柳川でブルースを楽しむ

昨日は、柳川DIYリノベーションまちづくり第一弾

「KATARO base 32」

の演奏会に行ってきました。偶然にも出身が同じ岡山で、

東京から来てくれた2人のミュージシャンによる楽しいライブ

でした。飲まないつもりがビール2杯も飲んでしまい

一緒に行った原田さんと終わって2人で12時近くまで、

2次会でした。

Img_0830

Img_0832

Img_0836

Img_0838

Img_0839

Img_0840

Img_0841





















2015年12月27日 (日)

打ち納め会

今日は孫連れて、おけいこ処音杜屋さんの「打ち納め会」に

行ってきました。3歳から80歳代まで幅広い生徒さんの、

太鼓、篠笛の発表会でした。和太鼓いろはさんたちが、若いだけ

あって迫力、リズム感が素晴らしかった。ちいさんも太鼓以外に

篠笛、三味線、唄、掛け声?と流石でしたね。

Img_0802


Img_0807

Img_0810

Img_0826

2015年12月25日 (金)

静かなクリスマスイブ

昨日で篠笛練習は終わりです。本当は男性一人女性3人いる

んですがなかなかそろわず原田さんと二人での練習収めに

なりました。彼女は初めて1か月、YYパソ研の会員さんでも

あるんですが、篠笛の音色が好きで始められました。彼女

からお礼にと言って日本酒もらったので冷で嫁さんと飲ん

でます。先日釣ったぶりの荒煮があり、チキンがあり、しまあじ

の刺身で冷酒を楽しみました。二人だけの静かなクリスマスイブでした。

Img_0794

Img_0798







2015年12月23日 (水)

みやま 和キャンドルナイト

昨日はみやま市で行われた「和キャンドルナイト」に行って

きました。

みやま図書館そばのギャラリー喫茶「花の木」で和ろうそくで

囲まれた空間での演奏会です。筑前琵琶の「石橋公姫」さん

、ギターの「壇遥」さん二人による素晴らしい演奏でした。

琵琶の音も初めて聞いたし、石橋さんの素晴らしい歌声にまた

びっくりでした。壇さんの演奏も素晴らしく「さくらさくら」

をいろんな演奏法で奏でられ、和音階の琴のような音色が

印象的でした。田中さん久保田さんお世話になりました。

それに演奏前に石橋さん、壇さんともしばらくお話出来、

よかったです。いつか琶と篠笛の演奏と言われましたが・・

大先生と一緒だなんて、とんでもございません。

Img_0754

Img_0756

Img_0759

Img_0763


Img_0767

Img_0769

2015年11月 9日 (月)

百日(ももか)の祝い

4人目の孫の百日(ももか)の祝いでした。

小さめに生まれたけど、順調に大きくなり安心してます。

Img_0441

早く大きくなれよ、遊んでやるからな。

2015年9月13日 (日)

孫のお宮参り

今日は4人目の孫「そうま」のお宮参り。先日から今日は雨の予報

でしたが晴天のいい天気でした。1ヶ月我が家にいましたが、大きく

なり、明日は帰るので、ちょっと寂しくなります。



Dscf2864

Dscf2867

Dscf2869

Dscf2888

Dscf2881

2015年8月29日 (土)

2015 KBCオーガスタゴルフ

KBCオーガスタゴルフボランティアに行ってきました、


4時に家をでて、佐賀通って6時には会場につきました。

今回は16番のファーキャディーでしたが、薄曇り、ちょっと
小雨で大変楽でした。



先日の台風15号でかなりの松が折れ、コース内は葉、枝が散乱して

大変だったみたいですが、近隣のゴルフ場からも応援してもらい
整備されてました。

Img_0027

Img_0052

Img_0050

Img_0074

Img_0060

2015年8月15日 (土)

お盆 全員集合

お盆で子供たちが集まりました。

今年は孫が一人増え、ますます賑やかになりそうです。

元気に育ってくれることを願ってます。

Dscf2807


Dscf2797

Dscf2822

Dscf2824

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ